先週いちご狩りに行きました。

弟くんはあまり好きではないので、

私と弟くんは留守番してよっか〜と提案したのですが

おねーたまが一緒に行こうとうるさいので(^^;)

重い腰をあげ行ってきました〜

DSC_0134blog

完熟は少なくて探すのが大変でした。
それでもおなかいっぱいになるまで食べて
気が付けば普段いちごを食べない弟くんも
「きもちわるい」ってくらい食べたようでw
DSC_0136blog
弟くんの幼稚園でもいちご狩りの遠足の予定があったんだけど
成長具合が悪いようで延期となり
私たちが行ったときも
早々に引き返す(狩れるものがないので帰る)人たちもいたりして
今年の北海道はいちごが熟すのが遅いようです。

それにしても東京にいたころは、
いちご狩り、じゃがいも堀り、なんていうと
車や電車で何時間もかけ
帰りは疲れ果てて・・・ってコースだったけど
こちらは来るまで15分くらいで農園についてw
サクッと狩って〜ってかんじで
1シーズンに何回も行けそうでした。

さてさて

なにも大口でいちごを頬張った故ではござりませんのですが
inakakuraC、なんと

顎関節症になってしまいました。

2〜3年前から、あやしい時期(口が開かないとかあごが痛いとか)が
あったんだけどやりすごすと治ったりしてたので放置していたのですが
今回、歯痛、あご痛、頭痛、肩痛がひどく
絶対虫歯だと思って歯医者に行ってレントゲンも撮ったのですが、
歯医者さんいわく、顎関節症の患者さんでも
同じような症状になるらしく、歯石をとってもらっている間40分くらい
大口を開けていないといけない状態でさらに症状に拍車がかかり(−−)
結局顎関節症の治療をすることにしました。
5千円もする歯型を毎晩装着して寝ます。
症状が改善してくれるといいのですが・・・

ではまた。

inakakuraC