来週、母が北海道にやってきます
あ、私の母ね。
なんでかってーと。
主人がちょっと遠出するからなのです。
10日くらい家をあけるので、
その間びっちりw来てもらうことに
おねーちゃんも弟くんもかなり楽しみにしており
今日はどこ?!とカレンダーを指差し確認であと何個(何日の意)!と
カウントしております。
主人が、私とおねーちゃんにばぁばが来たら何するの?と聞くと
娘は「ず〜〜〜っと一緒にいて遊んでもらう!」
私は「収納の見直しをしてもらう!」

主人「二人とも〜してもらうことばっかりでもてなす気持ちはないの〜?」

そっか〜〜
もてなさないとね〜〜w
考えてみたら母は北海道が初めて。
もともと私と似ていておでかけがすきなタイプじゃあないので
ほどほどにプランニングしたいと思います

やっぱり旭山動物園ははずせないよね〜
パスポート持ってるしw
先々週も行ったんだけどね
1307847783371blog  1307859660355blog
ペンギンとモルモットちゃん。

さてさて昨日今日と東京は猛暑らしいですね。
北海道は今朝、ベランダに出たら息が白かったです
週末はお天気回復するらしいですが、ここんところずっと雨でした。
梅雨がないとは言え、雨は集中するのね。知らなかった。
雨の日に運転すると、
弟くんが小さいときにこんな環境(車で送り迎えできる)だったら
どんなに楽だったかなぁと
毎回思います。
ではまた書きます。

inakakuraC